中途採用情報(正社員)

企業理念やビジョンについて

株式会社ヨネザワは、メガネ、コンタクトレンズ、補聴器など健康を支える医療器具を取り扱っている総合視聴覚専門店です。創業は1974年。現在、九州、山口各県に170以上の店舗を展開しております。また関連企業において、視聴覚の領域以外にもさまざまな事業を展開し、総合的にお客様の暮らしを支える企業グループへと躍進しています。
ヨネザワの使命は、ビジョンケア(視力保護)やヒアリングケア(聴力保護)という立場から、お客様の眼や耳を大切にお護りすること。全社員が、経験・知識・技術力の全てを活かして、お客様の快適な生活をサポートしております。

私たちの仕事は、お客様と長く深くお付き合いを続けていくというヒューマンリレーション・ヒューマンタッチが基本。地域に密着した安心できる店づくりを目指しながら、お客様に真に御満足いただける幅広いサービスを提供してまいります。

製品・商品・サービスのこだわりについて

メガネやコンタクトレンズはもちろん、当社は補聴器や福祉機器にも力を注いでいます。「見る」「聞く」の不自由さを解消するために、視力・聴力の測定機器を各店舗に設置。補聴器のメンテナンスを行う相談会、現物に触れて試せる福祉機器の展示体験会などを開催するなど、視聴覚の専門店としてできるかぎりの努力を続けています。

先輩からのメッセージ

販売の仕事は、お客様一人一人に合うメガネ選びのお手伝いをすること。視力や度数の測り方、フィッティングの仕方などは研修で習いますが、お客様は小さい子どもからご年配の方まで幅広いため、臨機応変に対応する力が求められます。最初は分からないことばかりでしたが、先輩が優しくフォローしてくれたり、じっくり教えてくれたりするので安心して仕事ができます。また、当社は職場の雰囲気作りも重視しているので、どの店舗も、普段からスタッフ同士とても仲が良く、雰囲気も和気あいあい。そんな周りの支えと明るい職場環境の中で、自分自身、充実した仕事ができていると感じます。

求める人材について

当社での仕事は、店頭での接客販売です。専門的な知識が必要であると思われがちですが、そんなに難しい仕事ではありません。専門的な知識は、入社後、集合教育も含めて全面的にバックアップしていきます。この職種はコミュニケーション能力が大事ですが、販売職に興味がある方、好きな方は大歓迎です。

採用までの流れ

  1. STEP 1

    応募

  2. STEP 2

    書類選考

  3. STEP 3

    面接・筆記試験(一般常識)

  4. STEP 4

    内定

募集概要 正社員 ※試用期間あり
業務内容 販売職 その他、商品のディスプレイやデータ入力
勤務曜日・時間 勤務曜日:シフト制 公休:月9日間
時間:実働8H程度
時間外:あり 月平均10H~20H 程度
応募資格 高卒以上 販売業務経験者優遇 未経験者も歓迎
福利厚生 各種社会保険完備 産前産後・育児・介護休暇制度 社員持株会
退職金制度(勤続3年以上) 通勤費:上限30,000円
給与・時給 給与:145,000~201,200円
昇給 年1回
賞与 年2回
勤務地 メガネのヨネザワ各店舗 詳細につきましてはお問い合わせください。
メール